BLOG

[Alexandros]が表紙のTalking Rock!26年7月号、本日発売日です!

こんにちは! 編集スタッフの佐藤です!

本日、最新号=Talking Rock!26年7月号を発売しました!
表紙巻頭は[Alexandros]
タワーレコード全店 or タワーレコードオンラインでの購入で表紙ポストカード特典付き!)

昨年のデビュー15周年を経て今年はさらに精力的にライブ活動を展開しながら、4月に『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』オープニングテーマの配信シングル「Hallelujah」を、そして映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』の挿入歌であり、川上洋平(vo&g)とシンガーのSennaRinによるデュエット曲の「ENDROLL」を[Alexandros]でカバーした同曲を5月29日に配信リリースした彼らの今のモードに迫る大特集⚡️

そして表紙にも写っている、カメラマンの方が持ち込んだアナログテレビを使った写真が最高にクール!
私は撮影現場に同行したのですが、川上さんがテレビを使った撮影アイデアを次々にくださって、さすがだなあと感動していました(笑)。
メンバー全員のカットはもちろん、ソロ写真がそれぞれの個性が出てスタイリッシュなカットになっているので、
それも含めて中面の写真もしっかりとチェックしてくださいね👀
[Alexandros]の公式SNSにも撮影現場の様子を捉えたリールが投稿されているので、ぜひそちらもご覧ください☺️)

さらに、6月24日に9thアルバム『満ちた紫』をリリースするindigo la Endのインタビューに、5月22日に初の日本武道館単独公演『FOMARE LIVE at 日本武道館』を大成功に収めたFOMAREのライブリポート&インタビュー。
そして、11月24日に初の日本武道館ワンマン『We are SINGER’S HIGH from Tokyo.』を控えるシンガーズハイに、メジャー1stアルバム『目を閉じても残る赤』をリリースする時速36km、1stアルバムをリリースしたLET ME KNOWと、『Talking Rock! FES.2026』に出場いただくアーティストのインタビューを多数お届け!

そのほかAyumu Imazu、ちゃくらのインタビュー、安田章大(SUPER EIGHT)WEST.のライブリポートも掲載しています!

私はFOMAREAyumu Imazuの取材を担当したのですが、
FOMAREは初の単独日本武道館公演にかけた想い、そしてAyumu Imazuは約4年ぶりとなるフルアルバム『CLASSIC』に込めた想いについて、それぞれたっぷりと語ってくれてすごく貴重なお話を聞くことができました☺︎

今号も盛りだくさんな内容になっているので、ぜひお手に取ってじっくりと読んでくださいね!

【Talking Rock! 26年7月号】
●[Alexandros](表紙巻頭)
●indigo la End
●FOMARE
●シンガーズハイ
●Ayumu Imazu
●時速36km
●ちゃくら
●LET ME KNOW
●安田章大(SUPER EIGHT)
●WEST.

発売日=2026年6月9日(火)
定価=999円(税込 本体908円)
雑誌コード=16661-07

そしてそして! 表紙を飾ってくれた[Alexandros]をはじめ、今号に掲載のindigo la EndFOMAREシンガーズハイ時速36kmLET ME KNOWも出演してくれる本誌主催イベントTalking Rock!FES.2026チケット最終先行受付の締め切りが本日の23:59までとなっています!
今回が先行でチケットを申し込める最後のチャンスですので、ぜひお早めに申し込みを!!👀

もうすぐで開催まで1ヶ月!!
ぜひ一緒に夏の思い出を作りましょう🌻

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた👋