Talking Rock!12年4月号

表紙巻頭は今年デビュー15周年を迎えたゆずを大特集!
2部構成で、前半は4月25日発売のベストアルバムはもちろんこの15年の活動についてゆずのふたりにロングインタビュー! 
発売日2012年 3月 13日(火)
定価931円(税込 本体846円)
雑誌コード16661-04

Talking Rock!12年4月号の内容

CONTENTS

ゆず(表紙巻頭)※15周年記念アーカイブ特集付全30P
andymori
plenty
ねごと
ブラフマン
高橋優
HY
東京スカパラダイスオーケストラ
DOES
ザ・クロマニヨンズ
another sunnyday
黒猫チェルシー

赤い公園
モーモールルギャバン(裏表紙巻末特集)
ゆず

表紙巻頭は今年デビュー15周年を迎えたゆずを大特集!
2部構成で、前半は4月25日発売のベストアルバムはもちろん
この15年の活動についてゆずのふたりにロングインタビュー!
そして後半は『表紙号とともに振り返るゆずの15年』と題し
前身の「トーキンロック!」時代から含め8度の表紙を飾ったその表紙号の
記事と写真でゆずの15年を大総括! 計30ページの特集です!

andymori

2月に開催して大盛況に終えた本誌イベント「andymoriトークライブ!!(公開インタビュー)」を完全掲載!
新作『光』についての話はもちろん、表情豊かなメンバーの写真&
サプライズとして披露したミニアコースティックライブの模様もタップリ収録!

plenty

初接触というとほとんどの人に“意外ですね”と言われるplentyの初インタビュー
ボーカル江沼君のプロフィールから新作『plenty』まで。写真はベースの新田君も登場!

ねごと

アルバム『ex Negoto』以降のバンドの活動を振り返りつつ、
実はあるバンドの名曲にシンパシーを受けて生まれたという
4月4日発売のニューシングル「sharp ♯」についてメンバー全員にインタビュー!

BRAHMAN

東日本大震災からちょうど1年後の3月11日にDVDをリリース。
あの日以降のブラフマンの活動のみならず、この国のこの1年の姿が
収められたとも言えるこのDVDとともに、TOSHI-LOWと1年を振り返りました。

モーモールルギャバン

巻末裏表紙特集ではモーモールルギャバンを大フィーチャー!
バリエーション豊かで完成度の高い新作『僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ』を中心に
ロックな話を大展開!(笑いネタも盛りだくさん!?)
ゲイリー&ユコの母校=同志社大学での撮影も要注目!

HY

ライブで盛り上がること必至のキラーチューン&ハートフルな名曲がズラリの2年ぶりの新作『PARADE』をメンバー全員で。

高橋優

『この声』について全曲解説風にインタビュー。
私=編集長の吉川とふたりで異様に楽しく盛り上がっています(笑)。

東京スカパラダイスオーケストラ

谷中&川上NARGOの3人でニューアルバム『Walkin’』についてゆるりとディープに語り合いました。

ザ・クロマニヨンズは

大阪umeda AKASAOのライブリポート。

DOES

3月14日発売のニューシングル「今を生きる」についてメンバー全員で。
DOES トークライブも開催します!

その他、another sunnydayと黒猫チェルシーはメンバー全員で。
アフロ姿がラストショットの鶴に。ニューフェイスの赤い公園など、計15組を掲載!