ニューロック計画!

『ニューロック計画!2024』出演バンド紹介⑦【ブランデー戦記】

みなさん、こんにちは! インターンスタッフの阿部です!

3月1日(金)&3月3日(日)に大阪はumeda TRADで開催する毎春恒例の本誌主催ニューカマーイベント『ニューロック計画!2024』の開催がいよいよ今週末となりました! チケットは両日ともにイープラスローチケぴあで絶賛発売中!

各日の出演者はこちら! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


▲3月1日(金)  Apes/Blue Mash/ペルシカリア/レトロマイガール!!

▲3月3日(日)  Sunny Girl/健やかなる子ら/ブランデー戦記/bokula.

2月20日に発売したSUPER BEAVERが表紙の最新号=24年3月号では、『ニューロック計画!2024』出演バンドのインタビューも掲載しています!
 
その『ニューロック計画!2024』に出演するバンドを、このブログでもあらためて紹介!
今回は2日目の3月3日(日)に出演いただくブランデー戦記です!
IMG_8953.JPG

▲ブランデー戦記
22年8月に結成された、蓮月(vo&g)、みのり(b&cho)、ボリ(ds) から成る大阪発3ピースロックバンド。22年12月にメンバー自らが撮影と編集を行った初MV「Musica」をYouTubeにて公開すると多くの反響を呼び、わずか1ヶ月で再生回数100万回を突破した。24年1月には東名阪クアトロツアーを成功させるなど、精力的に活動を続けている。

最新号=Talking Rock!24年3月号に掲載のインタビューからバンドの魅力をピックアップ!

蓮月 (曲作りについて)私が作った曲が基準になって、そこからみのりんの持っているポップスセンスやボリ君の重ためのドラムとかを足したり引いたりして作ってます。

みのり 私はドラムに指示を出すことが多いです。洋楽っぽい要素が多いから、それが日本人にどうやったら受け入れられるかを考えていて。ちょっと変化を増やしてみたりとか、いろいろと工夫をしています。

ボリ 俺は二人の指示に従ってやっています(笑)。ただ最近は自我も勝手に出てくるなと思ってきて。指示通りに叩いても、よくも悪くも俺の好きな重い系のドラムの要素がどうしても出てしまうんですよね。なので、自我は出す出さないではなくて出ちゃうものだという捉え方ができるようになりました。

蓮月(ライブをする上でのスタンス) お客さんには自由にライブを楽しんでほしいので、煽ったりとか「手上げて」「声出して」みたいなことはなるべくしないようにしています。“お互い自由にやろうね”というスタンスはずっと大事にしていますね。

みのり 私たちの音楽を聴いてお客さんが心から楽しんでくれたらそれがいちばんいいことだと思うので。あとはライブの世界観は大事にしたいと思っています。アンコールがないのもその一環です。

蓮月 演奏ですべて伝えきれるものだと思っているから、MCで言葉を付け足す必要もないし、アンコールもあると思ってやるものではないかなと。

ボリ (『ニューロック計画!2024』に向けての意気込み)最近は僕らのホームである大阪であまりライブができていなかったので、ホッとしながらできそうです! いいライブをやります!

→さらに詳しくは24年3月号をチェック!

90年代のUS&UKオルタナの要素に歌謡ロックなテイストを見事に融合したブランデー戦記の音楽を『ニューロック計画!2024』でぜひ体感してください!

▼「ストックホルムの箱」

3月1日(金)&3日(日)はumeda TRADでお待ちしております!

Talking Rock! Presents『ニューロック計画!2024』
●公演日:2024年3月1日(金) 開場:17:45 開演:18:30
2024年3月3日(日) 開場:16:45 開演:17:30
●会 場:umada TRAD(大阪市北区堂山町16-3)
●出 演:3月1日(金) Apes/Blue Mash/ペルシカリア/レトロマイガール!!
3月3日(日) Sunny Girl/健やかなる子ら/ブランデー戦記/bokula. (以上、50音順)
●料 金:各日前売3500円 2日通し券6500円(税込/オールスタンディング/ドリンク代別)
●チケット一般発売:イープラスローチケぴあで発売
●お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224 http://www.greens-corp.co.jp/

●主催:Talking Rock! ●企画/制作:Talking Rock! / GREENS

ここまでご覧いただきありがとうございました!