ニューロック計画!

『ニューロック計画!2024』出演バンド紹介③【ペルシカリア】

みなさん、こんにちは! 編集スタッフの中屋です。

最新号=Talking Rock!24年3月号はみなさんチェックしていただけましたでしょうか?

表紙巻頭は2月21日にニューアルバム『音楽』をリリースしたSUPER BEAVER

2号連続掲載の前編となる今号では、同アルバムに込めた想いとその主要曲についてたっぷりと語っていただきました!
タワレコ全店orタワーレコードオンラインでの購入で表紙デザインポストカードの特典もあります!

その他、キタニタツヤ小山田壮平ねぐせ。のロングインタビューに、Kroiの初の武道館公演のライブリポート&インタビューや、夜の本気ダンスammoヤユヨの新作インタビューを掲載!

さらに『ニューロック計画!2024』に出演の全8組のショートインタビューを掲載しています!
結成のいきさつから、それぞれの音楽観やリリース曲について、そして『ニューロック計画!2024』への意気込みなどを語っていますので、ぜひお手に取ってチェックしてみてください!(^^)

そして『ニューロック計画!2024』のチケットは両日ともにイープラスローチケぴあで絶賛発売中!

各日の出演者はこちら! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


▲3月1日(金)  Apes/Blue Mash/ペルシカリア/レトロマイガール!!

▲3月3日(日)  Sunny Girl/健やかなる子ら/ブランデー戦記/bokula.

その『ニューロック計画!2024』に出演するバンドを、このブログでもあらためて紹介していきます!
今回は1日目の3月1日(金)に出演いただくペルシカリアです!


▲ペルシカリア
20年に矢口結生(vo&g)のソロプロジェクトとして結成し、メンバーチェンジを経てフルギヤ(g)、中村達也(ds)、中垣(b)の現体制に。爆発的な熱量で繰り広げられるライブパフォーマンスが人気を博し、JAPAN JAMやRUSH BALL等の大型ロックフェスへの出演を果たした。3月6日には配信シングル「優しい人」をリリースし、同月に初のワンマンツアー『Service Ace tour 2024』を全国4カ所で開催する。

最新号=Talking Rock!24年3月号に掲載のインタビューからメンバー全員が語ってくれた彼らの魅力をピックアップ!

矢口 (結成のいきさつについて)僕が20年に一人で立ち上げたのが始まりで。初めからバンドがやりたかったんですけど、友人がいなかったのでサポートメンバーの体制で活動していて。その中で一緒にやりたいと思ったヤツらが今のメンバーです。

フルギヤ 僕なんか銭湯で矢口に「サポートにならない?」と誘われて。裸だし何て返したらいいかわからず「いい音楽だと思うのでお願いします」みたいな感じで答えた記憶がある(笑)。

矢口 (バンドで鳴らしたい音楽について)最初はとにかくリスナーの記憶に残るような曲を作ろうと考えていたし、ライブよりも音源に重きを置いていました。ただ活動をしていく中で、自分たちの方向性をメンバー間で話し合ったときに全員が共通して”ライブがカッコいいバンド”になりたいと思っていて。昔はよく対バンしたバンドに「歌モノのバンド」と言われていたんですけど、最近はライブがカッコよくなるように騒がしく好き勝手にやっています。

矢口 (3月6日に配信リリースのシングル「優しい人」について)今の僕たちが持っているライブのカッコよさを音源として発信できるように意識して作りました。実はちょうどこの曲がBlue Mashに向けて書いた曲なので(笑)、『ニューロック計画!2024』ではたぶん披露すると思います。

中垣 (『ニューロック計画!2024』に向けての意気込み)対バンのジャンルが結構バラバラなので、ペルシカリアらしさを全面に出したいなと思います。

中村 僕は学業に専念するべくしばらくライブ活動を休止していて。この『ニューロック計画!2024』が復帰一発目のライブになるので、一発目からぶっ飛ばしていけるように頑張ります!

→さらに詳しくは24年3月号をチェック!

ポップで温かみがありつつもどこか寂しさを感じるエモーショナルなサウンドと心の叫びのようなリアルな歌詞が魅力のペルシカリア。そんな彼らの音楽を、ぜひ『ニューロック計画!2024』で体感してください!

▼「いびき」

3月1日(金)と3日(日)はumeda TRADでお待ちしております!

Talking Rock! Presents『ニューロック計画!2024』
●公演日:2024年3月1日(金) 開場:17:45 開演:18:30
2024年3月3日(日) 開場:16:45 開演:17:30
●会 場:umada TRAD(大阪市北区堂山町16-3)
●出 演:3月1日(金) Apes/Blue Mash/ペルシカリア/レトロマイガール!!
3月3日(日) Sunny Girl/健やかなる子ら/ブランデー戦記/bokula. (以上、50音順)
●料 金:各日前売3500円 2日通し券6500円(税込/オールスタンディング/ドリンク代別)
●チケット一般発売:イープラスローチケぴあで発売
●お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224 http://www.greens-corp.co.jp/

●主催:Talking Rock! ●企画/制作:Talking Rock! / GREENS